建築日記~格ちゃんのひとりごと~

(株)環設計のブログです。 最近思った事や、建築に関する近況などを書いていこうと思います。




5月連休です :: 2016/05/05(Thu)

平成28年5月5日 4月29日からの連休も今日で終わりです(>_<)
この連休を利用して、体力増進と環設計の10年先を考えてみました。
まず体力増進は宇都宮市内の3山の早朝登山です。

まず手始めに 5月1日は標高458mの羽黒山、往復で約2時間半ですがほとんど誰とも会いませんでした。
でも羽黒山神社の静謐な空間と、清水は最高の癒しの空間でした。眺望も最高です!

5月3日は標高492mの鞍掛山。いや~ここはキツイ! 鎖登山が約20分は続き、全身汗びっしょりで顎が出ました。
こここそ本当に誰とも会わずに頂上の尾根空間を独り占めです!しかし眺望は余り無く、少し残念です。
鞍掛神社は渓流の奥まった滝の、更に奥の,岩間に鎮座していますが何かしら霊気を感じる心霊スポットでした。

最後は今日、5月5日は標高582mの古賀志山です。朝早くですが森林公園の為か、ソコソコ人出がありました。
でも登山口を間違えて約1時間、山中を一人でさ迷い歩き、イヤァ心底心細くなりました( >_<)
帰り道も登山路を変えた為に、ガレ場の急斜面を一気に下り落ちる羽目になり、
滑落の危険と隣合せのスリリングなハイキングで、無事に宇都宮三山巡りを終了しました。
少しはダイエットになったかな !(^^)!
IMG_20160505_095242.jpg

環設計の10年先は次回に続きます。

  1. 未分類