建築日記~格ちゃんのひとりごと~

(株)環設計のブログです。 最近思った事や、建築に関する近況などを書いていこうと思います。




新年会もヤット終わります :: 2016/02/04(Thu)

本日は平成28年2月4日 立春…今日から暦の上では春です !(^^)!
とは言っても、まだ新年会が二つ残ってます。
明日、金曜日が栃木県構造設計事務所協会の新年会、
土曜日が宇都宮高校43年卒の新年同窓会、これで全て終了!
何と今年は忘年会が10回、新年会は11回、もう勘弁です (>_<)
そしてそのほとんどが建築士会の会長としての参加です。
しかも半分以上の会合で、来賓として挨拶を一席申上げなくてはならないので
本当に、モウ勘弁して下さい!です。

士会会長がこれほどハードだとは思いませんでした (*_*)
来年からは副会長さん達に持ち回りでお願いして、少しは楽します!

それにしても、政治家の先生達は元気ですね!
福田知事とは都合6回位、お会いしてますが、
多い時は日に3~4件くらいの会合に顔出しして、挨拶して…と
そんな生活が12月~1月は連日だそうです!! ビックリです(@_@。
正に体力、気力、そして何より話す事が好きでなければ務まりませんね!

性格的に職人気質で、人と話す事が苦手な私には、
会長などと言う地位が似つかわしくないのは判っていました。
…とマアたまには愚痴の一つも書かせてもらい、
今日は早めに帰宅して、鍋でもつつきながら晩酌でノンビリします (^.^)/~~~
  1. 未分類