建築日記~格ちゃんのひとりごと~

(株)環設計のブログです。 最近思った事や、建築に関する近況などを書いていこうと思います。




スマホに交換しました :: 2014/02/03(Mon)

一月末にDOCOMOのらくらくスマホに交換しました。
イヤーともかく機能が一杯で何から手を付けてよいのか分らないまま1週間が過ぎて、
TEL、メールの送受信、YOUTUBE、写真は 何とか使えるようになりました。

会社のパソコンと一緒なんですね! ともかく便利な事、この上もありません。
多くの若い方が、耳にイヤホンつけてYOUTUBEやCDで音楽を聴いているのも納得しました。
音質が良くてビックリしました。
カメラの解像度も、長年使って来た古いデジカメより倍も良く、デジカメをどうするか思案中です。

ともかく、10年前はPHS、その前はポケベル…から比べれば 正に未知の世界です。
一体どこまで進化、進歩するのですかね?
つい1か月前まで、6年間も使っていたガラ系の携帯が、机の上に淋しそうに置かれています。

【 お顔が見たけりゃ お写真で
お声が聞きたきゃ お電話で
こんな便利な 世の中で
会わなきゃ 出来ないこともある~】

と言う粋な都都逸があります。
何と昭和10年台の歌なんです。
もう、80年も前になるけど、言ってる意味は変わっていませんよね。

と、言うと<オジン>という事になるのかな?
若いという事は、今の現況をそのまま取込むことですから。
だから、スマホも今月中にはソコソコ使えるようにします!
と同時に高齢者として、
生きることの根本を忘れないように、若い人に伝えたいとも思います。
  1. 未分類