建築日記~格ちゃんのひとりごと~

(株)環設計のブログです。 最近思った事や、建築に関する近況などを書いていこうと思います。




平成26年 明けましておめでとうございます :: 2014/01/05(Sun)

今日は平成26年1月5日、日曜日。
明けましておめでとうございます。早いもので正月休みも今日で最後。明日からは仕事始めです。
でも、1月3日から出社して仕事しているので、あまり改まった感慨は薄いかな。
今年の正月休みは12月29日から8連休だったけど、いつもアット言う間に終わってしまう感じです。

年末の29・30・31日は正月準備の大掃除や年賀状書き、忘年カラオケ会でワサワサと終わり、
元旦は日の出を見る為に、この数年間は5時起きして家を出ます。
今年は近所にMAC が開店したので、朝日を拝んでからノンビリと朝マックをとり、
少し豊かな気分で新年を迎えました。

2日は地元の二荒山神社に朝日をあびながらウオーキングで初詣で、帰宅してから家族全員で益子町へ。
西明寺と地蔵院、綱神社に初詣で、これも5年前からの我が家の正月行事になってます。
ちなみに地蔵院は、ともかく外観が綺麗なお寺です。屋根の流れるような曲線と本堂のガッシリした
バランスがともかく綺麗で、いつ見ても感激している建物です。重要文化財の指定も受けてます。

3日は東京に嫁に行った娘が旦那と帰って来て酒盛りになるのですが、今年は年末に風邪になり
今年は帰省しない為、ポッカリ穴が開いてしまいました。そこで3日から出社して仕事始めとなりました。

分っちゃいるけど、年末ジャンボ宝くじは全てパーでした。
年賀状も例年並みに沢山頂きました。しかし会社関係の年賀状はどうしてアアモつまらないのかな。
宛名書きも、謹賀新年も、干支の絵も全て出来合いの既製品!
せっかく頂きながらも文句言うのも申し訳ないが、一言 今年も宜しく…ぐらい書いてあれば
会社に対する印象が、ズット違ってくると思うのだけど。
キチントこちらを見て年賀状を書いている姿勢が大切だと、思うのですが。

長くなりましたのでこの辺で、今年は月二回はブログで近況を報告させて頂きますので
宜しくお願いいたします。
  1. 未分類