建築日記~格ちゃんのひとりごと~

(株)環設計のブログです。 最近思った事や、建築に関する近況などを書いていこうと思います。




国交省地域住宅化ブランド申請、合格しました :: 2012/08/07(Tue)

6月6日、国交省に提出した地域住宅化ブランド申請に本日合格しました。NPO法人 栃木エコロジー設計協会が進めている【 お日さまと木でつくる栃木の家 】Projectのモチベーションが更にパワーアップです。
平成26年4月からの消費税アップを前に、NPO 栃木エコ協会も会員一同が共通の目標を持って、今秋から本格的に活動を開始する予定です。

ロンドン、オリンピックの日本勢の活躍はほとんどがチーム力ですよね。水泳にしても、体操にしても、卓球、なでしこ、男子サッカー、フェンシング・・・ほとんどが核となるリーダーを中心に、皆が一丸となって勝ち得たメダルですよね。
北島康介さんを手ぶらでは帰せない!にはジーンと来ました。
内村にしても骨折した友人の寝姿を見て、お前のためにメダルを取る、と決意を新たにしたと聞きました。
愛ちゃんも、沢村にしても、最後の一秒の太田の一刺し?の粘りにしても・・・日本の若者は皆、素晴らしい!! 
自分の為だけじゃなく、友や家族や応援してくれる皆の為に、とチームが一丸となって、メダルに向って頑張る姿こそが、今回のオリンピックでの日本選手団の特徴だと思います。

そんな訳で、NPO 栃木エコ協会も【 お日さまと木でつくる栃木の家 】は、これからの栃木の新しい住いなのだ!と会員一同が自信を持って仕事を誇れるように、そして自分の為、建主のため、地域の為になるような仕事を出来るよう、オリンピックの日本の若者達を見習い頑張っていきます。
  1. 未分類