建築日記~格ちゃんのひとりごと~

(株)環設計のブログです。 最近思った事や、建築に関する近況などを書いていこうと思います。




今日から5月。腰痛&ヤマゼンIP竣工 :: 2012/05/01(Tue)

今日から5月。ブログ更新を約1ヶ月間行っていなかったので、ログイン出来ずオロオロしました。

4月は月初めに腰痛になり、回復したのが4月中旬、約3週間もかかりました。
レントゲン検査では脊椎変形による腰痛との事。

個人差にもよるけど年を取ると変形する人が多いとの事。と言われても本人はマダマダ40代の気持ちで、
後20年は仕事を頑張るつもりでいるのだから、健康面を今以上にシッカリ管理してゆく事にしました。

4月下旬、ヤマゼン&栃ナビ様のインターパーク本社棟が、設計から約二年かかって無事竣工しました。
宮環からIP大通りに曲ってすぐの公園の奥に建っています。

正面は大胆なガラスのカーテンウォールで、目一杯明るく開放的なオフィスビルですが、
公園側は公園の植栽と調和するように、県産材の杉板を大胆に貼って仕上てある為
チョット目には オフィスビルに見えないかもしれません。

もし、目にされましたら感想をお知らせ下さい。
5月には植栽工事が完了する予定なので、その後写真撮影しギャラリーに掲載させて頂きます。

また腰痛の話ですが、腰痛対策の為、42歳の厄年で始めたJogging(今はスローJogging やWalkingですが)
も20年かかって、今日で通算 4,108日目、よく続いていると自分自身で感心します。

また夏場は市営プールで約1,000~1,200m泳ぐのを日課としているので、
これ以上、何をしたら良いのか?分らないのが本音です。

まあ 朝夕会社までの Walkingと筋力UP体操を日課とし、体重を30歳台の70㎏にする事を目標に、
これからも腰痛と長い付き合いを続けるしかない、と考えています。

  1. 未分類