建築日記~格ちゃんのひとりごと~

(株)環設計のブログです。 最近思った事や、建築に関する近況などを書いていこうと思います。




いつの間にか 令和5年 1月20日 :: 2023/01/22(Sun)

今日は令和5年1月21日 日曜日…エーもう1月中旬!
年末、沖縄から戻って1週間ほどしてから咳が出始め、熱は無いのですが咳込みが激しく、風邪にはルルを飲んで
二日間ほど自宅で大人しくしていました。3日目から咳も収まり気力も戻って来たので、仕事に復帰しましたが
…多分あれがコロナだったんだろうと思います。
病院にも行かずに、自宅療養で回復した…こんな経験をした人が多分大勢いるのじゃないかな?

ともかく今年の年末はそんな訳で大忙し!
まず15年ほど前の平成19年12月に購入した大型TV年を 同じ50inchの有機TVに買い替えました。
ビックリしたのはその価格…何と¥126,000-(税別)。何と15年前に購入した旧TVの方が高いのです!
今度のTVは4K有機TVなので画像も鮮明で、横から見てもバッチリ綺麗に見えるし、YOU TUBEも見られ、外付HDも
3TBなので何と 600時間、映画なら200本位録画できるとの事! ともかく15年経つとこんなに進歩しているんですね。

次に腕時計型Golf GPS距離計をついにGetしました。値段は2万弱の物ですが、必要か否か…?でズート迷っていました。
平均スコアーが100~110なので、距離計を使うほどの腕前ではないのですが…やはり 2on、3on した時の爽快さを
味わう為には、腕前の上達ではあまり望めない…と、やはり正確な情報があれば 可能性が大きくなるかな…?と
そして 1月13日 初打ちGolfで、何と99!100切です ム フフフフ !(^^)! …これさえあれば 今年のGolfは鬼に腕時計です!
 
しかし、TVもGolf も全て デジタル、ITの世界ですね。今 スマホを買い替えるか…で悩んでいます。
現在のスマホ購入が2017年2月なので、すでに6年経過。しかしスマホの使用時間は一日、1時間程度。
通話、写真、Line、SMS が主な使用目的で、とてもじゃないけどい現在のスマホを使いこなせる自信は全く無い!
音楽やTV、映画をスマホで聴く気や見る気は全く無く、ゲームやツイッターには全く興味なし!
だから機種交換をする意味が無いのだけど、やはり…何かボンヤリした不安があって、それが原因で悩んでいます

新年早々の初投稿が ボヤキになってしまいましたが、今年は 栃木県建築士会木造塾の塾長として
<木による街づくり>を目指して、頑張りますので宜しくお願いいたします。




  1. 未分類