建築日記~格ちゃんのひとりごと~

(株)環設計のブログです。 最近思った事や、建築に関する近況などを書いていこうと思います。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

半年ぶりかな? :: 2016/11/20(Sun)

今日は平成28年11月20日。前回のUPからもう半年近くも経ったんだな (>_<)
いつの間にか誕生日も過ぎ、もう67歳になりました(^.^)/~~~
ともかく、仕事の他に建築士会やロータリークラブ…等 諸事所用に追われて
フト気が付いたらもう12月が目前です!

仕事の面では、8月からヤット仕事の受注が始まり、お陰様で来年春までは一杯になりました\(^o^)/
でも不思議なものですね、仕事が無い時はいくら焦って探しても、結局ダメなのに
入り始めると、ダメだった仕事まで復活して、一気に忙しくなってしまうから!
商いは、飽きないで続けることだ!とは商人の心得ですが、私の様な自由業にも当てはまりますね。

この半年間で社会の随分変化していますね。
何と言っても、アメリカの時期大統領にトランプ氏が選出されて事ですね。
何となくこれからは世界の軸が アメリカから中国に少しずつ移動している気がします。
日本の国は、日本人が守る!の気概を持って、これからの時代に臨まなくてはいけない気がします。
ともかくトランプ氏がジョーカーになって、世界中を気ままにクルクル回さない事を期待します。

小池東京都知事も随分派手に旋風を巻き起こしていますね (^O^)/
議会のボスに喧嘩を売り、石原神話をひっくり返し、森元首相を晒し者にと…
既成権力を否定し、都政を改革しようとする姿は 見ていて気分が良いですね !(^^)!
男では多分、どこかで日和見してしまって、あそこまでは頑張れないだろうと思っています。
正に 櫻井良子さんと並ぶ 女性論客ですね。
頑張れ 小池都知事 \(^o^)/

そういえば今日は栃木県知事と宇都宮市長の投票日でした。
多分どちらも結果は予想が付くので、今一つ選挙が盛り上がらないな(*_*)
お二人とも本当に良くやっているので、県民市民としては有難いのですが…







スポンサーサイト
  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。