建築日記~格ちゃんのひとりごと~

(株)環設計のブログです。 最近思った事や、建築に関する近況などを書いていこうと思います。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

安保法国会通過と新国立競技場 :: 2015/09/20(Sun)

今日は平成27年9月20日、シルバーウィーク 二日目です。
先月お盆休み、今月はシルバーウィーク、と連休続きで嬉しい様な気がしますが…小さいながらも経営者としては微妙です。
つい最近までは、お盆休みの後は正月休みまで、必死に仕事したものでしたが…時代が変わったのですね。

昨日、ついに安全保障関連法が国会を通過しました!
本来ならば、私も反対でした!
でも今の中国や北朝鮮、韓国の関係がここまで悪くなると、
しかも中国はこれから更に日本を目の上のタンコブとして、カサに掛って言い掛りを付けてくるのは間違いない!
と考えると <自分の国を守るのは、自分自身だから> と、安全保障関連法の国会通過を納得しています。
でも、違憲だ、違憲だ!と 騒ぐだけで、日本が守れると考えてるのかな?
アメリカの傘の下で安全に護られてるので、少し平和ボケしてるのじゃないかな?
あまり政治の話はしたくないので、この辺で止めます。

新国立競技場の先再募集が先週、〆切られました。
①大成建設&隈 研吾・大手設計事務所グループ、
②清水建設、大林組、竹中工務店&伊藤豊雄 ・大手設計事務所グループ、
の 2チームがエントリーとの事。
個人的には清水、伊藤グループを応援します。
隈氏のデザインは何かキッチュな感じがして、一過性のデザインに思えるのですが。
ともかく 応募案をの発表を楽しみに待つこととします。
スポンサーサイト
  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。