建築日記~格ちゃんのひとりごと~

(株)環設計のブログです。 最近思った事や、建築に関する近況などを書いていこうと思います。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

65歳になりました! :: 2014/11/30(Sun)

今日は平成26年11月30日の日曜日、
いつものように朝6時に起床し神棚、仏壇に朝の挨拶をして、7時から早朝ゴルフの練習へ。
その後西川田の総合グランドで約30分のJoggingで一汗かいて出社しました。
総合グランドは宇河地区の少年サッカーの試合があるようで、中学生の大集団が列を作って
駐車場からグランドに向かっていました。
そういえば先週は学童野球の地区大会でやはり子供達の集団から
<オハヨウゴザイマス>と元気な挨拶を貰いました。
最近は自宅でも、会社でもあまり子供達の姿を見かけることが少なくなって来たので、
あのような集団に会うと、気持ちが生き生きしてきますね、やはり若いという事は素晴らしいですね!

 11月11日に65歳の誕生日を、大洗海岸で無事迎えることが出来ました。
60歳の還暦から始めた御来光参拝です、今回は素晴らしい黎明と見事な日の出を拝むことが出来ました。
思えば20歳の誕生日に、水戸の下宿から約8時間かけて大洗海岸まで歩き、
朝日に染まる海に向かって20歳の誓いを立てました。
それから40年を経、60歳の還暦を迎える時に、フト20歳の誓いを思い出し、
亡き養母や父母に感謝の言葉をささげたく、40年ぶりに大洗海岸を訪れてから今年で5回目です。

今年は65歳まで元気で仕事が出来た事への感謝と、70歳までの頑張りを誓って旭光礼拝しました。
子供達のような日毎に成長する肉体は望むべくもありませんが、
気持ちは<オハヨウゴザイマス>でこれからの5年間を仕事で頑張るつもりです!
そして毎日の日課で、勉強と遊びの時間も組込んで行こうと思っています。
気持ちはマダマダ 40歳です。私にとっては、仕事も遊びも今が旬です! 
今後も宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。